fc2ブログ
ミニブタプギーとの日々を綴ったブログ「ゴロ寝な毎日」にはあてはまらない、私の好奇心の記録を綴る「なんだりかんだり」
記念すべき第1回目は・・・そうです。
あの超ローカル・マルカンデパート大食堂の“お箸で食べるソフトクリーム”
080317_1230~01

マルカンデパートは私が3歳の頃からすでにあったので、
もう何年間にもわたって花巻市民に同じ味を提供し続けていることになります。
昔はこんなに段数なかったはずのソフトクリーム
でも、高校に通学していた頃からすでに“お箸で食べる”が当たり前になっていたことだけは確かです。
段数が多いので、普通になめていたのでは融けてしまうので、お箸で上からスライスするようにさっとすくって食べる。
これがなんともトレンディ
味も、安っぽくないミルキーな食感。でもやっぱり後味さっぱり

このソフトのほかにも、パフェ、中華そば、オムライスなど、伝説のメニューは盛りだくさんですが、やっぱりマルカン=ソフトクリームなんです。
お昼時の大食堂では、このソフトをお箸で食べる人の不思議な群れ(爆)が見られるます。
一度、おでってくなんせ


mixiでは、「マルカン大食堂」なるコミュニティもできてるくらい、パワフルなファンがいますよ?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nandarikandari4141.blog63.fc2.com/tb.php/1-74e7fe5b